KimiHaruのブログ

きみはるばあちゃんからの教えをつらつらとつぶやいています

散歩がてらのビーチコーミング

9月に入ると、騒がしかった海岸も少しずつ静けさを取り戻し、日差しも和らいできますね。

海辺の散歩が気持ちよくなる季節ですわ。

 

ビーチコーミングはその名の通り、海岸をクシで救うように歩いて漂流物を拾うことですの。

砂まみれになった流木や、鮮やかに絵付けされた陶片、レトロな瓶にビーチグラス。貝やウニ、漂着種子など、目を凝らしながら足元を見ていると、かなりの漂流物に出会えてびっくりしますわ。

時折、海を渡ってきたと思われるロシア語やハングルで書かれたものに出会えたりもしますわ。

 

漂流物の長い長い旅に思いをはせると、優しい気持ちになれますわね。